体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング

MENU

TOPICS
新着情報

フットサル4/10

こんにちは

昨日は月1回のフットサルでした
試合は2時間で、15対19 で負けました

皆で汗を流すって最高ですね!
白熱した中で、ゲームをしてましたが、先を読む能力!
これは非常に大切ですねm(__)m

移りゆくシーンの中でどこにポジションを取るべきか、これはどの競技でも共通する所です  

得点をとれるポジショニング、ゴールを守るためのコーチング(声掛け) 良い判断ができるように準備は怠らないm(__)m

結局、点を取る、取られるっていうのがサッカーの醍醐味なので、そこに至る過程の中で、組織の中での共通意識や個々の理解力、ゲームを読む力(状況判断能力)、テクニック(技術)が大切になってきますが、これは団体競技でも個人競技でも同じですね~~それが難しい~~「(@_@;)

でも競技にはプレーの選択に、答え、はないのでそれが自由で面白い要因ですよね
一瞬のチャンス、ピンチに最高の判断ができる、そんな選手が昨日の試合にも多くいてました!
おもしろかったです

昨日も皆さんありがとうございましたm(__)m
フットサルのグループLINEもやっているので、参加し

 

 

 IMG_9657

 

 

 

おl

体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング