体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング

MENU

TOPICS
新着情報

野球

こんにちは
今日は休日ということで、内薗さんと草野球に参加してきました。

IMG_2655
指導をする立場ですが、実際に専門競技をすることも非常に大事ですよねm(__)m

スポーツって一瞬の出来事が多い!
瞬時の状況判断が必要です

一つの判断が勝敗を左右するので、そこが競技スポーツの楽しい所でもあります、

試合は負けましたが、すごい楽しかったです。

試合中に感じたのは、準備って怠ったらあかんな~って。笑

打者が打つ瞬間に動ける準備=構え ができてるか、とか
打席に入った時に、打つイメージがでる構えができてるか、とか

動かしてるときに考える余裕なんてないですからね~m(__)m

常に身体は止ず動いていないと、身体って動作への判断が遅れるなー!と改めて感じました
勝手に身体がスムーズに動く状態を作っておく。っていうのが構えでは大事になりますね( ^)o(^ )

今日の夜はフットサルがあるので、またいろいろ肌で感じてきたいと思います!(@_@;)

それでは、また
IMG_2630

体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング