体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング

MENU

TOPICS
新着情報

4スタンスセミナー

こんにちは

4スタンスを初めて知ったのは、3年前でした
その当時は、4つの動きの特性を持つ、人間がいて同じトレーニングをしても、だめですよ、とか体幹の可動域を上げましょう、などでした
すごく刺激的で、当時は専門競技をしていたのですぐに取り入れてやっていました。

月日が経つたびに、ちゃんと立つ、安定、などの言葉をよくセミナー中に聞くようになりました

以前と今では、内容の濃さは変わりませんが、もっともっと詳しい内容になってきています

BE STANDINGで開催されるセミナーで僕たちも毎回、勉強していますが、非常に難しく、まだまだ咀嚼しきれてない内容も多々あります、
最近のセミナーでは、4タイプの説明はほぼされません、、  

午前の講義は時間いっぱいに安定して立つ練習を反復して繰り返し行います、

午後の講義では、九州支部長の先生による指導になりますが、その中でも、特に強調して、『~タイプの人はこうやって動いて』などとは言われません。

僕たちが気を付けることは、安定した状態でトレーニングを行うことだけです

4タイプの動作の特性は安定した状態で無意識の中で、起こるからです、
もちろん、初回の方や、あまりトレーニングを受けられていない方には、説明はされますが、あくまでも一番のポイントは、安定し、柔軟性の持たれている身体状態か、、をつくってからやっていきます。

僕が初めて受けたセミナーから今では、内容の密度がめっちゃ濃いくなっています
『~タイプは忘れてただ安定して動く』 
軸を感じる。   これが本当に大切なことだといつも痛感します。

セミナーを受けるのが、いまから楽しみです!!
ここにこられているお客様にも、ぜひ受けて頂きたいなーと毎回思っておりますm(__)m
時間がある方はぜひぜひ(*^。^*)

僕らもしっかりトレーニングします!(^^)!

体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング