体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング

MENU

TOPICS
新着情報

3.5 岡山セミナー

こんにちは、
先日は、セミナーを行いました、

セミナー内容は、各タイプの特性を理解した中でのリポーズトレーニング
各タイプによる体幹の柔軟性を引き出すトレーニング、etc…

そして何よりポイントになったのが、、正しく立つこと、ですね!!

正しく立つにはいくつかの条件が必要です、
では、なぜ立つことにこだわるのか、、

それは、一つ、安定した身体状態を保つことが、何よりも大切だからです、
どんな、生活レベルの方にも、行うことが大切な要素だからです、
そしてそれが動きのすべてに繋がるからです。

今回のセミナーに関しても、4スタンス各タイプの説明というのは、ほとんどありませんでした 、

なぜか、、 それは正しく立てていないと、各タイプの動き、最も安定した状態での動きは出来ないからです、
どうしても、各タイプの動きに合わせようとしてしまいがちですが、(最初は僕もそうでしたm(__)m)

4スタンスは、勝手にこの~身体の動きになった!!、、が最もいいんだろうなー、と改めてセミナーを通して思うことができました、

続けていけば、正しく立つ、の条件も色んな、動きのなかで、勝手に意識できるようになってきます!!

トレーニングに来られる方も、ぜひ正しく立つ、ことを意識して頂きたいです
動きの中での感覚、勘、というものはその先に出てくるものですねm(__)m

骨で立ち、骨で感じる! これをより多くの方に伝えられるようにしていきたいと思います

セミナーに参加して頂いた方、、二串支部長、並河トレーナー、今回も本当にありがとうございました!!

IMG_2237IMG_2238

体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング