体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング

MENU

TOPICS
新着情報

野球教室で伝えたかった事。(4スタンス理論)

こんばんは
本日はご参加の方、ありがとうございました、

本日は、

走る事
キャッチボール
ゴロの補給
ノックからの送球
バント

以下の内容に4スタンスを用いて教室を行わせていただきました
タイプチェックだけの方もいたのですが、ビースタに通っている生徒たちにも初めての方も、大事な事が伝わったのではないでしょうか。
IMG_0996

夏に引退した高校球児も2人、参加してくれて子供たちに熱く伝えてくれました。

2人とも、現役の時は、ビースタに通い詰めて、日々、成長していきました。
2人とも、進学先で大学野球という次のステップに進みます、みんなも負けないように、追いつき追い越せるように頑張ってほしいですね!

IMG_0993

キャッチボールを長時間しましたが、相手の胸に返す、事。これってすごい基本ですけど、これって野球で最も大事じゃないですか。。

送球が正しく狙ったところに出せないと、アウトにはなりませんからね、
これも何人かは、正しくできていました、
凡事徹底!!!これに尽きる!

IMG_0995

普段のトレーニングの時も、こんな顔が見たいなー(´・ω・`)と思いながらも、
さすがに一番イメージが出るのがグラウンドなので仕方ないですね、、

3時間近く、基本練習を取り組んでもらいましたが、最後は、やはりビシッ!!とキャッチボールも決まっていました。

彼らなりに、現段階で何か得たものが一つあれば、この企画は成功です、
最後の挨拶で印象に残った言葉があります。

野球って楽しむものでしょ。。
楽しいからうまくなったり、もっともっと上を目指そうって思うんじゃないの?!って、
そこから学ぶ心が勝手に芽生える、

これが原点ですね!!大事にしていこう、と思いました!!

IMG_1002

笑顔でーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日はありがとうございました!!

体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング