体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング

MENU

TOPICS
新着情報

軸を壊さない(4スタンス)

こんばんは
本日は、一周年記念でした、
一年間皆さまお世話になりました!!
二年目の今日からまた、宜しくお願いしますm(__)m

一年間で、本当に多くの方とお会いしてきました!
ご縁があり、皆様とお会いでき4スタンス理論専門ジムを通してかかわれることを、幸せを思いますm(__)m

僕たちもこれからも多くの方と出会えるように、努力していきます!!

話は変わりますが、今回は軸について改めて少し書こうと思いますm(__)m

僕たちは、よく、軸を壊さないように、と言います、
理由は、安定し、安全ではなくなるからです、

例えば、頭がよく動く方、スポーツではランニング、動きの際、
日常生活では、よく下を向く人、すぐ手をついて座ったり、ドスン!!と頭を動かしてしりもちをしたりの、動作を行う方、

要は、頭がぶれると(水平でなくなると)脳は安定、しなくなります!!

その道の一流の方は頭は決してぶれません。
マラソン選手は42,195キロを2時間ほどで走りますが、頭はぶれません。要は常に安定した身体状態で、動作をしている、、ということです

ボクシングの選手は、パンチを食らえば、脳が揺れてダウンです、要は、脳の安定が体の安定につながり、安定し続ける方は、強くなれたり、体でいうと、痛みが起きにくい、という事になります、

4スタンスのトレーニングでは、第一に体の安定、安全に体を可動域のある状態から安全に動かせるように導いてゆきます。
そのためには、正しく立つ必要があります、
要は最高の準備が最高の結果(動作)を生み出す。という事です。
僕たちトレーナーは一番そこを見ております、
動きの良し悪しは、結果に過ぎない、
一番力を注ぐのは、準備です、

そういう意味でも、イチロー選手のルーティーンは素晴らしいですよねm(__)m

ですので、皆さまも、正しく立つを改めて意識してトレーニングに臨んでいただきたく思いますm(__)m

ランニングはすごい大切な要素がたくさん詰まっておりますのでぜひ、毎回参加していただきたく思います、

長くなりましたが、これからもビースタを末永くお願いしますm(__)m、

以上、山口でしたm(__)m

IMG_0330

みんな、素敵な笑顔ですね。真剣にやったらやっぱり何事も楽しいですね!(^◇^)
ナイス子供たち!!!!!!!!  これからもめっちゃ走らせよう。。笑

体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング