体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング

MENU

TOPICS
新着情報

身体の痛み

おはようございます

今日は、痛み、について書かせて頂きます

最初に、身体の痛みに関しては、痛みのあるところ=痛みの存在する場所  ではないです
痛みには色んなパターンがありますので、ご注意をm(__)m

膝が痛い方は、直接、膝に原因があるのではなく、骨盤のズレや肋骨の柔軟性の低下によっておこる、身体の歪による痛みのパターンもあります。

肩回りが痛い、という方は、肩甲骨が正しい位置に向いて可動しているか、など原因は体幹部のズレや硬さ、からおこるものが多いです。

整体をしてもよくなりますが、やはりご自身で、治せるようにしてもらいたい。という気持ちが強くあります
自分の身体を知り、自分で治せるようにしていただく、理想はこれです!m(__)m

ただ、そうはいうても難しいのが、身体です。僕たちも一緒に全力で向き合っていきます。

ただ一番大事にしてもらいたいのは、身体をなおすのは、他でもない自分自身でしかないということです
なのでご自身の身体の感覚や動きをいつもより少しでもいいので気にしながら、生活を送ってもらえると、良くなってくると思います

僕もフットサル終わりに出た腰痛をリポーズでなおしました

体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング