体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング

MENU

TOPICS
新着情報

立体的

6511DF1B-27E9-4856-8D68-BE4045FD98C2こんにちは、

日曜日はセミナーに参加してきました。

4タイプの各タイプを判別するタイプチェックという項目を勉強してきたのですが、

改めて、人や物事は立体的なんだな、と感じることが出来ました、

 

例をいうと、物を正面から見ながら、横、上、斜め、あらゆる角度でその物を捕らえる様な事でしょうか。

もちろん人が動きを行う上ではもっとコアな骨を感じて、背骨や肋骨、股関節などが動ているか、という事になります。

目では捉えられない物を感じる事はとても難しいですね。。

 

なおさら人の身体と接する僕たちは立体的に物事を感じ取っていく必要があります。

まずは自分の身体を正しく操作する事。

 

 

目に見えない骨を感じ捉えられるか。

果てしなく難しい勉強ですが、やればやるだけ身体の変化は起こります。

レベルを問わずスポーツをされている方、身体の不調を感じる方、どんな方でも自分の身体を知る事はとても大切で毎日を快適に過ごす要因の一つであると思います。

 

立体的に動く事は競技だけでなく生活の中全てに繋がると思います。

想い通りに動く健康な身体を一緒に手に入れましょう。

 

とてもいい勉強をさせてもらいました!

今日もジムで皆様をお待ちしてます

 

体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング