体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング

MENU

TOPICS
新着情報

確認作業

おはようございます!

ビースタでは、体幹部の可動域を上げる体幹トレーニングをしています。
体幹の可動域向上が全身の連動にも繋がっていくんですが、
トレーニングをしていくとどんどん身体が柔らかくなったりいつもと違う感覚も出てきます。

その、いつもと違う感覚をより実感するために、トレーニングの途中や終わった後、動きやすくなってるか確認してほしいな、と思います。

確認作業は自分のイメージしやすい動きでいいので、そこを基準にしてほしいと思っています。

積み重ねていくと、『今日は固いな~』『今日は柔らかいな~』『今日は頭が止まって感じる』『今日は調子がいいからイケる!!』と、どんどん自分の身体の基準を作ることにつながります。

ぜひ、小中学生の頃から、この感覚を身につけていきましょう。
それが準備運動に繋がる『ルーティーン』になればGOOD!!!ですね

FullSizeR (2)

脱力の中で身体の状態と向き合うリポーズトレーニング(求心的な感覚ですね)、

体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング