体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング

MENU

TOPICS
新着情報

新体操の先生(4スタンス)

こんにちは
今日は回数券を使ってトレーニングに来ていただいている新体操の先生が来館されました

今日で3回目ですがちゃんと立つを練習してもらっていたので難しいトレーニングにもチャレンジしてもらいました、

首幅(足の中指幅)股関節幅、などを意識しての猫、やリポーズから始まり
肩甲骨と手のひらのイメージなど、普段意識しないところまで、、、

最後は無意識の中で動けていたように感じます!

新体操は、片足立ちでの動きや回転が多い競技です、
片足立ちの際、支持している片足の上に同側の頭蓋骨が乗っているイメージを出すとより体は安定します。

専門競技で使う場面が多い方なので、やはり感覚が素晴らしかったです。

人によってちゃんと立つなども、一番ヒットするポイントに差はありますが自分に一番しっくりくる【安定した型】を見つけてもらえれば強みになりますし、それが一番大切なことだと思いますm(__)m。

またのお越しを楽しみにしています。

4stance_5point

 

体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング