体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング

MENU

TOPICS
新着情報

成長

Fotolia_54611935_Subscription_XXL1
こんばんは。山口です

今日、改めて身体の使い方で、身体は変わるな~!!  と感じました。

例えば子供のトレーニングでは、

可動域の変化

元々持っている可動域がなぜ、使われないのか!? 

みて感じたのは
頭が動き、不安定な状態が続くことにより可動域に制限、(ロック)がかかっている状態
手と土踏まずの感覚がなく不安定なため、体幹部の可動域が確保されていない状態

意識して行ってもらうと、ずいぶん変化がありました。
安定っていう言葉は、範囲が広いですが、ポイントをついて堀深めていくと、ほんとに深いです。m(__)m
すこしずつ、子供には、理解してもらえると、身体が動く分すぐ変化が出るな、と感じます!

また、昼時に来られた、方は膝がひどくいたそうでしたが、同圧を意識してもらうことにより、痛みも消えたようでした。
膝が痛いから、膝に原因がある、ではなく、まず安定しているか、4本足の感覚がしっかり出てるか、肋骨が機能してるか、など根本の部分を見ることで、痛みの原因を突き止めれると、感じています。    痛みの元を知ってもらえれば、気持ちも楽になっていただけると思います。

これからも多くの方の力になれるように、陰ながらサポートしていきたいと思っております

今日の名言は土踏まずの事をアシフマズ、といった少年の言葉です(笑)

お客様と一緒に僕たちも、成長していけれるように頑張っていきます!!

体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング