体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング

MENU

TOPICS
新着情報

子供の運動能力

こんばんわ

夜はまだ寒いですね。。

今日は、お子様たちの最近のトレーニング指導で感じていることを少し書きます。

一番子供のすごいことは感覚で出来る、という事です!!

情報が少ない分、自分の感覚で最も気持ちいい所(安定した場所)を感じていることです!
あとは、体幹が柔軟(軸で動けることです)

しかし、その一方で、すぐに『出来ない』、という言葉を聞きます、

僕自身、この言葉は、好きではありません。

出来るまでしてほしいです!出来るまで帰らない!くらいの気持ちで取り組んでもらうと、うれしいですね!!

あと、声がでかい!!笑

これも非常にいいことだと思います
楽しみながら上達する、大事です、通っている子供同士の中に、競争が生まれるとより、意欲も湧くと思います。

ジムで行うトレーニング自体はシンプルなものです、
しかし、基本です!!
、走る、打つ、蹴る、飛ぶ、しゃがむ、座る、立つ、スポーツや遊びの中では当たり前のことが当たり前に出来ることが素晴らしく運動能力の向上につながります!!
遊べば運動神経が上がります!!

どんなことでも基本の部分が、『ちゃんと立つ』、です。

基本が出来てからの応用です、

自分の身体と向き合える時間が子供のころからあるのは幸せだと思いますm(__)m
時間を大切に、楽しく確実に成長できるようになってもらいたです!!

サポートできるようにスタッフも頑張ります

体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング