体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング

MENU

TOPICS
新着情報

反復練習【継続力】

こんにちは

今日は岡山、倉敷の小学生は運動会みたいですね!
楽しかったかな!?またいろんな話を聞こうと思います。

さて、今回のブログは『継続力』についてです。

僕たちが伝えている、4スタンス理論『正しく立つからはじまる身体操作理論』
は、毎回同じことを繰り返し繰り返し反復します。

『人によって体の動かし方が異なる』が4スタンスであるが故の【固体定理】なのですが、
全ての動きにつながる前の【全体定理】~【正しく立つ】という事が、何よりも大切になります。

トレーニングの際、タオルの上で安定して立つ、など毎度、反復して行います。
反復していつでも当たり前のように、準備が出来ている状態。そんな【当たり前】を作り出す事がとても大切だと思っています。

その当たり前を作り出すには、【反復練習】が必ず必要です。
トレーニングの時の感覚を練習中、試合中にだせないと意味がないですよね

子供達は、練習やトレーニングの中で沢山失敗すると思いますが、その分成功した時の【この感覚】というモノをしっかり体で覚えてほしいです!

【ただの失敗】【ただの練習】から【試合の為の練習】【成功に変わる失敗】に変えなければいけません。
そう感じるためには反復練習のなかでしか生まれないと思います
IMG_3005

また、今、感じていることは、1年以上続けている子供たちの動きの変化です。

少しずつ動き出している体を、どう本番で発揮させるか。。。それはやはり根本の【正しく立つ】に隠されています。

自分の中のニュートラルな感覚は【正しい骨の位置】じゃなければわかりません
色んな動きが出来るようになる【骨・コツ】を正しい位置からどんどんやっていってもらいたいです。

【リポーズの反復練習】これが子供達の中で浸透してくれば、成果は出ます。

来週29日(月)から行うランニング練習会でも、リポーズトレーニングから始めたいと思います。

ランニングにもぜひご参加くださいね!m(__)m

IMG_0555

僕は、明日福岡でセミナーに参加してきます
皆さんにしっかり伝えれるように学んできまーーーーーーーーーーす!m(__)m

体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング