体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング

MENU

TOPICS
新着情報

冬練中の皆様へ

こんにちは
更新をサボっていました。。

最近は寒波が到来して岡山もさむいですね。。
僕も岡山に来て3年になろうとしています
7月でBE standingも3年目に突入します。
今年も変わらず宜しくお願い致します!

さて今回は書きたい事がたくさんありますが、その中でも、子供達向けの冬のトレーニングについて!です

皆はなんのためにトレーニング(走り込みや筋力トレーニング)を行っていますか?

この、‘‘なんの為に‘‘が抜けてしまうと実りのないトレーニング期間になりかねません。

『目標を掲げて練習すること』がとても大切、という事です。

トレーニングに来る生徒達にはいつも聞くようにしています。
自重トレーニングやランニングは何の為に?

筋力を最大限に使うためのセッティングは出来ているか?立てていますか?
体幹部は緩んで連動して動けているか?

トレーニング一つずつに意味があります
子供に伝える事も大事ですが、行う本人が理解していなければトレーニングの『質』は上がりません。

実際末端だけを酷使することで体幹が固まり怪我の原因になったり実際の競技動作に移った際、身体が思うように動かない。という事に繋がります。

筋力トレーニングは効果的ですが目的や意味を知らないと失敗します。
くれぐれも気を付けてあげてくださいm(__)m

春からの実践で飛躍できますように。

体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング