体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング

MENU

TOPICS
新着情報

お客様より(体幹を動かすのって難しい~~)

こんにちは

よく言われます。肋骨を意識するのって難しい。
土踏まずが水平のイメージ?

などなど。。

でも実は言語化してるだけで、みなさん勝手に今までつかってきてるんです
ただ、言われてすぐ動かせれるっていう方と、なかなか動くまでに時間のかかる方はいます、もちろんです、動かなくてもいいんです、笑
少しずつ意識して生活したり、トレーニングに対する考え方を自分の体の取り扱い方を少しずつ、コツ(骨)をつかんでいくことに意味がありますm(__)m

最初から動きのいい人はスポーツをしてる方や、感覚が鋭い方です、
感覚がない、なんて人もいないので、やっていく中でそれらに気づいていきましょう。m(__)mヤッケにならずに継続は力なりです。

きのうは偶然同級生の方が一緒にトレーニングをしにきてもらったので、一緒に動いてもらいました(^^♪

be standingの雰囲気はゆるーい感じなので、みなさんでトレーニングすることも多々ありますが、年齢などでトレーニングの優越は気にしなくて構わないです(^^♪
大切なのは正しく立つ、を意識して行えるかです、自分のできる範囲で行うことが感覚を出すためにも必要なことです!!、

夜に来た子供達には、お互いタオルで引っ張り合いながらスクワットなどもしてもらいました。わからないことがあれば、お互いで意識をしあったり、確かめ合ったり、自分で得た感覚が一番自分の強みの型になります(^◇^)

最近ジム内で、~が痛い、とかっていう声が聞かなくなってきてうれしいです!!
どんどん肋骨を可動させていきましょう!!

IMG_3210IMG_0555

体幹・フィジカルトレーニングジム「be Standing」ビースタンディング